【ゆず庵】店舗スタッフの負担を軽減する『AIレセプション』を73店舗で導入
「ゆず庵」がAI電話予約応対サービスを導入
2022年2月15日、株式会社エビソル(以下、エビソル)は、株式会社物語コーポレーションが展開する「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵(以下、ゆず庵)」の直営店全73店舗が『AIレセプション』の稼働を開始したことを明らかにしました。
『AIレセプション』は、エビソルとLINE株式会社が共同開発した飲食店に向けのAI電話予約応対サービスで、「ゆず庵」では24時間365日活用することで、電話予約の際の利便性がアップ。
特に土日を中心としたピークタイムにおけるスタッフの電話応対にかかる時間を削減し、全ての問い合わせに適切に対応できることを目指しています。
「ヒト」のようなおもてなしを目指す
2020年10月1日にサービスがスタートした『AIレセプション』は、AIスタッフ「さゆり」が電話口で対応。消費者との通話データを集めて分析していくことで、「ヒト」のようなおもてなしができるように開発が進んでいます。
『AIレセプション』を導入することで、電話予約の機会損失をなくすことが可能に。消費者からは「ロボット感がなく話しやすかったです。」「特に不都合を感じる点もなく便利だと思いました。」などの声が寄せられています。
(画像はプレスリリースより)
キーコーヒー 業務用関連コンテンツはこちら
開業支援システム、コーヒーセミナー、キーコーヒーの飲食向けサービスなど、法人の皆様に向けたサービスをご紹介します。
キーコーヒーへのご相談・お問合せはこちらあわせて読みたい!オススメ記事