お問い合わせ
ホーム > お客様窓口(Q&A) > お客様の声を活かしました
お客様の声を活かしました
お客様よりいただいたご意見を、商品の改善につなげさせていただいた事例をご紹介します。
ドリップ オンに同封されている「鮮度保持剤」を剥がしやすくしました。
ゴミの分別をするのに、「鮮度保持剤」を剥がしますが、固くて外せません。
「鮮度保持剤」に使用している糊を、剥がしやすい糊に変更しました。(2022年10月以降製造分)
袋内のコーヒーがインスタントコーヒーではないことを正面に表示しました。
お湯を入れても溶けません。これはインスタントコーヒーではありませんか。
特にお問い合わせをいただく大袋のレギュラーコーヒー粉商品において、正面上部に“抽出器具が必要”な商品であることを明記しました。
左:グランドテイスト コク深いリッチブレンド 右:アイスコーヒー
商品袋に「日本製」であることを追記しました。
ペーパーフィルターの製造地を教えてください。
日本国内で製造していることがすぐにわかるよう、製品袋に追記しました。
「KEYスティックシュガー」の表示を変更しました。
「KEYスティックシュガー」は賞味期限表示がありません。賞味期限を教えてください。
袋に追記しました。
「リキッドコーヒー テトラプリズマ」「まろやか仕立て 贅香」のキャップを改良しました。
キャップが固くて、開けづらい。
キャップが持ちづらく、開けづらい。
キャップをより握りやすく、少ない力で開封できるようにしました。
「グランドテイスト」シリーズに、表示を加えました。
レギュラーコーヒーなのか、インスタントコーヒーなのか分かりづらい。
袋に明記しました。